民主党千葉県議会議員 矢崎けんたろうオフィシャルサイト  真・剣・勝・負

LOGIN
民主党千葉県議会議員 矢崎けんたろう
RSS | ATOM |
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>




2009.07.31 Friday
民主党のマニフェストが発表され、すぐに市民の方から電話でご意見をいただきました。
政治不信が蔓延している中、長年政治への関心は地に落ちている状況が続いていました。しかし、今回の選挙では、再度政治にかすかな希望を見出そうとしていらっしゃる方々の存在を手応えとして感じています。そのひとつが、マニフェストへのこうした反応です。民主党が提示した政策に対して、疑問や不安、そして不満などのご意見をいただけることは、本当にうれしく、ありがたいことだと思います。地方議員のひとりとして、たとえば、「信号をつけてほしい」とか、「草刈りをちゃんとやれ」とか、そうした市民の視点から、県政に対するご要望やおしかりをいただくことは、日常的にあります。しかし、国の政治について、市民の方と意見を交換できる機会は、これまであまりありませんでした。
今回の選挙は、この国の政治を変える選挙です。政治への関心の高まりが、それを実現するのだと思います。

いただいたご意見は、党本部に届けます。みなさんも、ぜひマニフェストへのご意見をお寄せください。マニフェストをお持ちでない方は、ご連絡くださればお届けいたします。


日々徒然23:43|メッセージを書く→comments(4)矢崎けんたろう


この記事に寄せられたコメント
【子供手当月26,000円について】
私は現在子供2人と暮らしている母子家庭です。
児童扶養手当を受給していますが、今回民主党の
マニフェストに疑問を感じました。
配偶者控除等を廃止して、子供手当を月26,000円と
ありましたが・・・諸控除を廃止されてしまうと
児童扶養手当の所得制限を越えてします可能性があり、
受給できなくなってしまいます。
控除を廃止するなら、児童扶養手当の制限を緩くするとか
の対応をして欲しいです。
今まで月5,000円の子供手当の制限によって受給していなかった高所得世帯が大きく潤い、母子家庭のような低所得世帯がマイナスではおかしくないですか?
これでは、格差は拡大する一方だと思います。

☆よっち☆2009/08/28 3:34 PM☆
子供手当て〜所得制限は辞めてほしい!
今年は幼稚園の補助金も貰えず ・・・年収は去年と変わらないのに、7000円超えた税金のせいで、約20万貰えなかった(2人分)。多く支払ってるのに、何故貰えないの?
うちは借金ばかり(自営)で、生活は潤ってる訳じゃありません。

定額給付金の様に、個人的に"貰う""貰わない"選べたらいいのに!

クダラナイ美術館(終わる事のない道路工事)などを作る位なら、税金なんて払いたくない〜無駄を感じます。
TVで良くみる政治家さん。ボーナスあって良いですね。ボーナスが出ない方沢山いますよ。あなた方のボーナスを子供手当てに回したら?と思ってしまいます
国民の代表と言いつつ、結局は財布の中身が違い、理解しているか疑問です。
☆中村☆2009/12/18 8:28 AM☆
政権交代後の民主党の苦しみは並大抵の物ではないと思います。過去数十年にわたって自民党が行ってきた国民無視の政治の尻拭いをわずか数カ月で成し遂げることは不可能だと思います。現在ニュース等で取り上げている内容はすべて自民党政権下で進められていた政策の延長でこれから民主党がどの方向で落とし所を設定するかに期待しています。
首相の献金問題など国民の感覚とかけ離れた問題も取り上げられていますが、今回の選挙で多くの新人若手議員が当選した事が今までの政治とは違い、国民により近い政治を民主党が進めてくれることを期待しています。
子供手当についてですが年収制限も大事だと思いますが、現在少子化時代の中で多くの子供を抱えている家庭に対しての支援も大事だと考えています。正直年収500万円で1人の子供の家庭と900万で3人の家庭では税金負担等の事を考えると生活水準はそれほど変わらないと思います。一律で年収による制限ではなく、子供の数と収入に応じた手当を支給するべきではないでしょうか?私は千葉県出身ではありませんが、多くの一般国民の意見が国政に届くことを期待してご意見させていただきました。民主党のこれからの躍進に本当に期待しています。どうか国民を無視した政治からの脱却をしていただけますよう民主党の皆様方のご活躍を期待しております。
☆よっさん☆2009/12/29 12:44 AM☆
管理者の承認待ちコメントです。
☆-☆2010/06/16 1:40 PM☆

コメントを書く










いたずら防止のためコメントは、確認後の公開となります。表示まで時間がかかりますので、ご了承ください。

 
矢崎けんたろう事務所 〒279-0022 浦安市今川4-2-2-1 Tel.047-720-0929 Fax.047-720-0939 事務所案内