民主党千葉県議会議員 矢崎けんたろうオフィシャルサイト  真・剣・勝・負

LOGIN
民主党千葉県議会議員 矢崎けんたろう
RSS | ATOM |
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




2017.09.19 Tuesday

昨日は、浦安市文化会館大ホールで行われた浦安市の敬老会に来賓として参加させていただきました。

会場には満席になるくらいの大勢の方が出席され、皆さんで長寿をお祝いしました。
高齢者の方々が、これからも健康で活き活きと暮らせる環境が作れるように私もより一層頑張っていきたいと思います。


活動報告18:58|メッセージを書く→comments(0)矢崎けんたろう


2017.09.14 Thursday


今日から平成29年9月定例千葉県議会が始まりました。

今日は本会議において森田知事から今議会に提案された議案等の説明がありました。議案等については、慎重に審議していきたいと思います。
本会議終了後は、平成30年度からの国保広域化に向けて千葉県が行なった市町村別の標準保険料の試算結果について、会派で勉強会を行ないました。
インターンの大学生の2人も、しっかりと勉強してくれていました。


活動報告12:11|メッセージを書く→comments(0)矢崎けんたろう


2017.09.13 Wednesday


今日は民進党千葉県議会議員会の視察で千葉市にある幕張メッセに行ってきました。
幕張メッセは昨年度から15年間の大規模改修に入っています。総事業費は約160億円です。
今回は進捗状況の確認、とりわけ国際展示場9ー11ホールの屋根が原因不明のサビによって多数の穴が開いてしまい(現在は応急処置をしています)、その状況を屋根に昇って
見てきました。
当面問題は無さそうでしたが、今回の大規模改修計画の中にも屋根の修繕は入っており、今後、計画通り行われるように引き続き注視して参ります。


活動報告18:14|メッセージを書く→comments(0)矢崎けんたろう


2017.09.12 Tuesday


今朝は新浦安駅アトレ北口で議会報告を配らせていただきました。

朝起きた時は雨が降っていましたが、駅に着く頃には止んでいて、無事に活動をすることが出来ました。
今日も多くの皆さんに、通勤通学中のお忙しいところ、議会報告を受け取っていただいたり、声をかけていただきました。
本当にありがとうございました。


活動報告12:19|メッセージを書く→comments(0)矢崎けんたろう


2017.09.12 Tuesday


今朝は、新浦安駅南口でインターンの大学生3人と一緒に議会報告を配らせていただきました。
インターン生は朝から元気一杯、議会報告を配ってくれました。
本当に多くの皆さんに議会報告を受け取っていただき、声をかけていただきました。
ありがとうございました。
また、今日は嬉しいことに議会報告を受け取っていただいた方から激励のメールをいただきました。
皆さんのご期待に応えられるように、日々頑張って参ります。


活動報告12:09|メッセージを書く→comments(0)矢崎けんたろう


2017.09.11 Monday


今日の夕方は、後援会に入っていただいている方々のお宅を訪問して、ポスターを貼らせていただきました。

ポスターは周辺に住んでいる皆さんに私の顔と名前を覚えいただくための大切なツールの一つです。
それだけにポスターを貼っていただいている皆さんには大変感謝しています。
これからもポスターを1枚でも多く貼っていただけるように一軒一軒お願いしていきたいと思います。


活動報告18:26|メッセージを書く→comments(0)矢崎けんたろう


2017.09.10 Sunday


今日は私の実家のある浦安市弁天2丁目の老人会、「弁天クラブ」の創立35周年記念式典に参加させていただきました。

弁天クラブは現在会員数129名で市内49クラブの内、2番目に大きいクラブだそうです。
35年前と言えば私はまだ中学生。
振り返ると今日参加されていた方々を含め地域の皆さんに育てていただいてきたんだということに改めて気付かされました。
そうした感謝の思いを込めて、お祝いのご挨拶をさせていただきました。


活動報告18:52|メッセージを書く→comments(0)矢崎けんたろう


2017.09.09 Saturday


今日は毎年お邪魔している母校の浦安市立見明川中学校の体育祭に行ってきました。

今年のスローガンは「完全燃勝」でしたが、生徒達はスローガン通りグランドの上で躍動していました。
後輩達の一生懸命に競技する姿を見て、自分も負けないように頑張らねばと気持ちを新たにした1日となりました。


活動報告18:54|メッセージを書く→comments(0)矢崎けんたろう


2017.09.08 Friday


今朝は、舞浜駅で議会報告を配らせていただきました。

昨夜からの雨も上がり、さわやかな天候の中、活動することが出来ました。
今日も多くの皆さんに議会報告を受け取っていただき、中には激励してくださる方もいました。
皆様のご期待に応えられるように、より一層頑張って参ります。


活動報告12:58|メッセージを書く→comments(0)矢崎けんたろう


2017.09.07 Thursday


先週の土曜日、私が所属している浦安男性合唱団で、高洲にある介護付有料老人ホーム「舞浜倶楽部新浦安フォーラム」へ訪問演奏にお伺いさせていただきました。

舞浜倶楽部への訪問演奏は、毎年1回行われており、今年で6回目。
私は3回目の訪問となりました。
今回も入居者の皆さんが楽しみに待ってくださっており、大変盛り上がった演奏会となりました。
前半は合唱団だけで歌いましたが、後半は会場の皆さんと一緒に歌わせていただきました。
入居者の皆さんの笑顔に、私たちも元気をもらえた1日となりました。


活動報告18:08|メッセージを書く→comments(0)矢崎けんたろう



 
矢崎けんたろう事務所 〒279-0022 浦安市今川4-2-2-1 Tel.047-720-0929 Fax.047-720-0939 事務所案内